シャカラート

東海地方在住の主婦によるブログ。シャカラートは学生時代のブログタイトルまま。ロシア語でチョコレートという意味です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン♪

楽しいハロウィンをお過ごしください!

ラーメン

大好きな常連のお店のラーメン!今回は白味噌味を食べました♪

長年つきあって結婚できた3つの理由

こんにちは。おひさしぶりです。 いやぁ、何年かぶりにブログをはじめてみたのはいいけれど なかなか毎日更新できなくてすいません・・ 今日は、いつの間にか結婚式から一年たっていたので 旦那さんとのことを振り返るというか、何しろ初めてで七年もつきあ…

ゾンビ嫌いがこれを見たら以外にも怖くなかった

ホラー映画というかゾンビ系がもろだめです。 そんな私が初めてまともにみた(全部)映画がこれ・・ しかしこれ、あまり怖くなく見れたという・・ こんな感じではじまります。 ドンと妻のアリスは、郊外のある老夫婦の家に他の生存者2名と隠れて生活していた…

結婚式の曲選びは自己紹介のようなものでした②

①に続きふりかえってみます。 【新婦お色直し退場】 Fly Me to the Moon /宇多田ヒカル 歌詞が好きな宇多田ヒカルにするってことは決めてたけどいろいろ迷った・・ 結局カバー曲になった 笑 エヴァですね。 でも落ち着いた感じが出ててよかった^^ 【新郎お…

結婚式の曲選びは自己紹介のようなものでした①

こんにちは。えりざべすです。 早いもんで、もうあと二か月ちょいで、今年も終わりです。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今回は、もうすぐ結婚式から一年ということで、私が結婚式で使った曲をふりかえってみよう、という企画← ほぼほぼ好きな曲が使え…

から揚げならここへ!

今日は旦那さんのリクエストで岐阜県各務原市にある「三本足」さんにいきました(╹◡╹)うーん、美味しそう!おせちとか、クリスマスチキンまで!実は三本足さんといえばこれ!!唐揚げがとっても有名なんです!テレビでもとりあげられたとか!店内にはたくさ…

岐阜でオススメのラーメン屋です

三連休中に、岐阜県岐南町にあるラーメン屋、「めん龍」さんに行ってきました〜( ^ω^ )やってるぜの文字ががとびっきりイカすぜ!店内はこんなかんじなんとも落ち着く木のぬくもりだ。自分好みに味をカスタマイズできるメニューです。個人的に夫婦のオススメ…

【妄想が止まらない】紅茶を擬人化したら

どうも、紅茶歴うん十年のえりざべすです。 今日は、日頃の感謝も込めて?大好きな紅茶のことを知ろう、そして おおいに頭を回転させ、擬人化させちゃおうという考えに至ったわけだ・・ 何を言っているかわからないが、ただの妄想垂れ流しといったやつである…

お題「読書の秋」

今週のお題「読書の秋」 すずしくなってきて、もうすっかり秋ですね。 朝、夜は特に寒いので、みなさん体調にはじゅうぶんお気を付けくださいね! さて、今週のお題が「読書の秋」ということで、私もちょっくらおすすめの本なんかを書いてみたいと思うとるわ…

【ギモン】野菜のゆで時間

主婦になってはや一年半・・はやいなぁ。 あれ!?わたしもしかして料理ずぼらになってきてない!? あっ、そういえば野菜のゆで時間はいっつもフィーリングだなあ>< 野菜はゆでることによって栄養価も変わってくるだろうし、実際にゆで時間がどのくらいな…

ご挨拶

こんにちは。ざべと申します(●´ω`●)ただいま東海地方のどこかで、じたくk・・いや主婦をやっております。アニメや読書やカラオケが好きです。 日々疑問に思ったことや、おもいついた詩をかきます(自己満です)見てやってくださる方いらっしゃいましたらう…