シャカラート

東海地方在住の主婦によるブログ。シャカラートは学生時代のブログタイトルまま。ロシア語でチョコレートという意味です。

結婚式の曲選びは自己紹介のようなものでした②

f:id:eriza305:20171012170716j:plain

①に続きふりかえってみます。

 

【新婦お色直し退場】

Fly Me to the Moon /宇多田ヒカル

 

歌詞が好きな宇多田ヒカルにするってことは決めてたけどいろいろ迷った・・

結局カバー曲になった 笑 エヴァですね。

でも落ち着いた感じが出ててよかった^^

 

【新郎お色直し退場】

I Want You/Savage Garden

なんか適当に決めといて~って言われてこれにしました←

去年はジョジョがやってて、そのEDで、おしゃれでいいじゃん!って思ったから←

退場曲は英語つながりだったんだね・・

 

【お色直し入場】

ミー&マイガール/宝塚歌劇団天海祐希麻乃佳世

 

デュエットにこだわりました!ミーマイはすごく好きな演目で、iTunesから曲を探しました!楽しく登場できたかな?

 

【テーブルフォト】

人生最高の日/宇多田ヒカル

はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P

P.S MY SUNSHINE/倉木麻衣

MAWARE MAWARE /MISIA

 

私たちはキャンドルサービスではなく、テーブルフォトをしました。

どれも盛り上がるかなと思ったけど。

あれ、なんか一曲・・、

これでいいのd

 

【両親への手紙】

愛と青春の旅立ち/オルゴール

 

母が好きな映画だが気づいてもらえなかったぜ・・!

でもちゃんと最後まで手紙読めてよかった。うん。

 

【花束贈呈】

花束を君に/宇多田ヒカル

 

これしか浮かばなかった・・まあ2016年を代表するから・・

たぶんこれからの結婚式では定番になってくる?なってきてる?

結婚式の曲選びのサイトによくのるとおもう。

 

【退場】

Blue Jasmine/ 米津玄師

 

今大人気の米津さん。

結婚式に合いそうな曲をチョイス。あと全体的に女性ボーカルが多い気がしたので。

 

【送賓】

So This is Love

A Dream is a Wish Your Heart Makes

以上、EUROBEAT DISNEY 2 から

Dancing on a Cloud(Demo Recording)

Beautiful

以上、シンデレラオリジナル・サウンドトラックスペシャルエディション から

 

ブルーのドレスを着てシンデレラっぽいな~と思ったので。

した二つは聞いたことなかったけど、ロマンチックな感じが出せたので良かったと思います。ディズニーは定番ですね。

 

【エンドロール】

心とココロ/UVERworld

 

友達が結婚式でうたったって聞いたから使ってみました。

終わるならやっぱり聞かせる曲がいいなあと思ったので

感動系にしました。UVERならみんな知ってるしね。

 

 

私が結婚式で使った曲は以上です。

参考にしていただけたらうれしいです。

でもまあ、好きな曲を流すのが一番だよね←

 

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃   とにかく早い者勝ち!    ┃ ┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TT6E1+C6720I+50+2HENWZ   ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛