シャカラート

東海地方在住の主婦によるブログ。シャカラートは学生時代のブログタイトルまま。ロシア語でチョコレートという意味です。

【妄想が止まらない】紅茶を擬人化したら

f:id:eriza305:20171006180218j:plainどうも、紅茶歴うん十年のえりざべすです。

今日は、日頃の感謝も込めて?大好きな紅茶のことを知ろう、そして

おおいに頭を回転させ、擬人化させちゃおうという考えに至ったわけだ・・

何を言っているかわからないが、ただの妄想垂れ流しといったやつである。

いかんせん絵は苦手なもので、想像しちゃってくださいね。

なにしろ種類が多かったので、インド産のものを・・

 

1、アッサムティー

【特徴】

インド北東部のアッサム地方で栽培される。たぶんいちばん有名。栽培されている紅茶のほとんどがこれ。

濃い茶褐色でコクが強い。甘く、ミルクティーとしても好まれる。

これは。。

 

【アッサム君】

元気いっぱいな少年。中学生くらい。髪色は茶色。

先祖は東アジアにいたらしい。(昔は東アジアで主に栽培されていた)

寒がり。(アッサムは寒さに弱い)

普段は元気いっぱいだが、甘えん坊な面もある。スポーツ少年だといい。

 

2、ダージリン

【特徴】

香りを楽しむ紅茶。ストレートティーが特におすすめ。

山地で生産される。世界三大銘茶のひとつ。色は薄いオレンジ。渋みがある。

 

ダージリンさん】

ダンディーな大人の男性。40~50代ぐらい。髪色はオレンジ。

おしゃれさん。色気がとんでもない。

趣味は登山。スーツを着ているとうれしい。

 

3、ニルギリ

【特徴】

青い山という意味。ニルギリ高原が生産地。

様々な飲み方ができる。穏やかな香りとマイルドな渋み。

色は濃く明るいオレンジ。

 

【ニルギリさん】

いつも笑顔の青年。20代くらい。髪色は濃く明るいオレンジ。

なんでもそつなすこなす完璧超人。やわらかい口調で毒を吐くこともあるが、

本人には悪気はない。天然。

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場

4、ドアーズ

【特徴】

インド北部で生産される。これもいろんな飲み方でたのしめる。

特にミルクティー向き。

コクが高く適度はあまりない。香りには劣る。

色は濃いオレンジ。

 

【ドアーズちゃん】

素直な女の子。小学生くらいのイメージ。髪色は濃いオレンジ。

可愛いものが大好きである。いつか素敵な女性になることを夢見ている。

 

5、シッキム

【特徴】

インド北部シッキム産。希少価値が高い。

渋みはあまりなく、コクがありまろやかなテイスト。

ストレートティーが最も適する。色は濃いオレンジ。

ダージリンに似ている。

 

【シッキムさん】

大学生にしてアイドルの女の子。髪色は濃いオレンジ。

のんびり屋で、話すスピードもゆっくりである。ダージリンさんとは親戚関係にあるらしい。

 

っとまあ、こんなふうに・・妄想してみましたが;

書いてみて思ったけど、アッサムとダージリン以外飲んだことないなぁ・・

どうにかして飲んでみたいなー

まだまだ茶葉の種類はいっぱいあるので、また妄想ししたら書こうと思います。

では・・!