シャカラート

東海地方在住の主婦によるブログ。シャカラートは学生時代のブログタイトルまま。ロシア語でチョコレートという意味です。

結婚式の曲選びは自己紹介のようなものでした①

こんにちは。えりざべすです。

早いもんで、もうあと二か月ちょいで、今年も終わりです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、もうすぐ結婚式から一年ということで、私が結婚式で使った曲をふりかえってみよう、という企画←

ほぼほぼ好きな曲が使えるかなぁーと思って、あと歌詞の意味も考えながら流してみました。

 

【迎賓】

4 Page Letter/ Aaliyah

Tell Me It's Real/  K-Ci&JoJo

Happy Song(Tonite) / Blackstreet

I belong to you /Toni Braxton

 

迎賓はしっとりとおしゃれにはじめていなぁ~ってことで洋楽にしました。

ブラックミュージックが好きなので、パソコンに入っていた曲からチョイス。

これを機にAaliyah にハマった。

 

【入場】

太陽は昇る /ゲーム 大神サントラから

 

神前式で和装だったので、和にこだわった選曲にしました。

コンセプトは「壮大、美しい」

大神の曲いいよ~っ言われてたし、旦那さんがプレイしてたので使ってみた!

 

【乾杯】

ぱらいぞ/Kagrra,

 

これも和にこだわりたくて、いままで邦楽ねえじゃんってことで使いました。

和といえばKagrra,だったので、盛り上がりそうでイントロに私の好きな琴の音が入っているのでこれだ、と思いました。

 

【ケーキ入刀】

I’m so happy / Janne Da Arc

 

好きなジャンヌから。シルビアと迷ったけどありきたりかな、と個人的に思ったのでこっちに。サビから始まるので使いやすいかと。

 

【歓談】

ボレロ /ラヴェル

Postmeridie

Desiderium

Credens justitiam

Vocalise Op.34.no.14

La Fille aux Cheveux de Lin

Ave Maria

以上、魔法少女まどか☆マギカ サントラ

こうもり:序曲

魔笛:僧たちの行進

フィガロの結婚

カルメン第3幕への間奏

ホフマン物語:ホフマンの舟歌

カヴァレリア・ルスティカーナ:間奏曲

以上、モーツァルト

 

ここはクラシック系で攻めました。ボレロは使いたかった・・デジモン世代なもので。

まどマギは音楽がすごく好きだったから、使えそうなものを選びました。

モーツアルトは鉄板かな、、

 

②へ続く。